よく頂くご質問

整体ははじめてで怖いのですが・・・大丈夫ですか?

痛いことや、バキボキしないので安心してください。

先生の治療は上手ですか?

私の治療はお客様の身体を元の状態に戻していくことにより痛みやシビレがとれていくというものなので、身体を変えていく施術は得意です。

簡単に言うとどんな整体ですか?マッサージとは何が違うのですか??

痛み、コリの原因を見つけ治療します。

マッサージみたく筋肉をもんだりはしません。

なぜコースはないのですか?

人の体は一人一人違います。

その人にあった施術をするためコースはありません。

なぜ予約制なのですか?

待ち時間を少なくし、お客様にあった時間でストレスなく施術を受けて頂きたいからです。

先生は私の症状を治す自信はありますか?どのくらい通うのですか?

あなたの症状を治すのはあなた自身です。私は治す手伝いをするという考え方で施術をしているので、どのくらい通うのかも私はアドバイスしますが、決めるのはお客様です。

なぜ症状は戻るのですか?

生活習慣やクセでゆがんだ身体を長年続けてきたわけですから、正しい姿勢を脳に覚えさせるまでは身体は戻りやすくなってます。

好転反応は出ますか?

好転反応は出ませんが、少し眠気がくるかもしれません。

先生の治療はマッサージに比べて戻りづらいのはなぜですか?

マッサージは筋肉をゆるめ気持ちよさを感じるところなので、またすぐ筋肉は固くなります。

私のところは、痛みやコリの原因を脳に教えながら、施術をするので戻りづらくなっていきます。

なぜ整体後は運動してはダメなのですか?

整体後、体をゆるめ、いい方向に治療しているのに、運動をすると筋肉が固くなり元の悪い状態に戻ってしまうからです。

改善していく根拠はありますか?

身体はいろいろなことが原因で緊張し、コリ、痛みになります。
身体の緊張をとる施術をしているのでコリなどは消え、改善されていきます。

病院で治らないものが整体で治りますか?それはなぜですか?

私の整体は根本療法で身体を整えていくことにより痛み、コリ、神経を整え、痛みの出にくい身体に変えていきます。

私は本当に痛みから解放されたいです。先生のところで治る希望はありますか?

施術をするたびに身体は変わってきます。
それに応じて施術内容も来る日も決めていきます。

必ず結果は出ます。

同じ仕事で同じ姿勢でいるのに、私だけ痛みが出ます。

生活習慣やクセに原因があると思います。

同じ体の人はいませんし、ストレスも体に関係があります。

体がゆがむ原因って何?

本来、体のゆがみは自分で整えるのが本当です。
寝ているときに寝返りをうったりして整えるのです。
ですが、生活習慣やクセなどでなかなか出来なくなってきているからです。

ストレスも体がゆがむ原因のひとつです。

カラダがゆるむとどうして良いのですか?

筋肉もゆるみ、骨も歪みません。カラダが整っていくからです。

整体とカイロと整骨院の違いがわかりません。

整体は筋肉のコリをほぐす、カイロプラクティックは骨のゆがみを整える、整骨はケガの治療ですよね。

なぜ1時間とかでもみほぐしをしないのですか?

短時間の方がお客様の身体に負担がかかりません。

もみほぐしも一時的な気持ちよさを感じるのにはいいかもしれませんが、私の考える根本療法とは違うのでもみほぐしたりはしません。

なぜ一気に良くならないのですか?

人によって違いますが、長年の生活習慣やクセは1回や2回の施術ではすぐに身体が戻ってしまいよくなりません。
最初は身体をゆるめ、悪い状態に戻る前に2回目の施術をして、何回かくりかえし悪い状態に戻りづらい身体にしていくと良いです。

痛みがなくても通うことの意味はありますか?

痛みがなくてもどこかに負担をかけていたり、筋肉の衰えなどで急に痛いとなって出てくることがあたりまえだと思って下さい。
ですから、痛みがなくても定期的に通って頂くのはあなたのためなのです。

どんな症状の治療が得意ですか?

肩こり、腰痛です。

通うとどんな効果が期待できますか?

・カラダの可動域が広がります。
・痛みに対する不安が消えます。
・痛み、コリがなくなっていきます。
・身体の調子が良くなります。
・笑顔になります。

なぜ治療家になろうと思ったのですか?

病院や整骨院に行っても良くならなかった痛みが整体に行ったら痛みがなくなりました。

もうその時はびっくりで、整体で痛みがとれるのなら私の整体の技術を覚えて痛みで悩んでいる人のためになれればと思ったからです。

治療家には誰でもなれますか?

痛みを理解し、気持ちを込めて体に接することができるならなれると思います。

体にゆがみのない人はいるのですか?ゆがみがないと健康なのですか?

ゆがみはみんなあると思います。

ゆがみのない体はコリがない、痛みがない、神経の流れもよいので、病気にもなりづらい体ですので健康と言えるでしょう。

先生の治療院のデメリット(好ましくない点)はありますか?

病院などの西洋医学は直接痛みにアプローチし、短時間で痛みをとりますが、私の治療院は東洋医学の考え方なので、根本的治療(自然治癒)を目指しているので時間がかかります。

他と比べて時間が短いのには理由があるのですか?

施術をする側は意識やイメージをして施術を行います。
意識やイメージをしながらの施術は長時間できません。
ですから、短い時間で最高の施術が受けられるのです。

他にも無痛整体という治療院がありましたが、先生のところは何が違うのですか?

身体に負担をかけることなく優しいタッチで施術を行います。
固くなった筋肉をもんだり、たたいたりするのではなく、固くなった筋肉の原因をとります。

先生はどんな本を多く読まれますか?

体に関する本が多いです。体のしくみや病気を覚えるためです。

先生にとってゴールはなんですか?

ゴールだと思ってゴールすると、次のゴールが見えます。
ですからゴールはありません。


痛みがない無痛整体・手技による根本療法、帯広整体・帯広のありがとう整体院

電話番号:0155-66-5118(ご予約下さい・完全予約制)/営業時間 9:00~20:00
  • 住所:〒080-2470 帯広市西20条南5丁目1-21
  • ●駐車場有
  • ●不定休
  • ●完全予約制
  • (受付10時~18時)
  • ※ご予約の変更・キャンセルは必ず事前にご連絡下さい
ありがとう整体院 院長 工藤 裕紀

帯広の整体院「ありがとう整体院」肩こり・腰痛・ストレス・自律神経失調症の根本療法

【住所】〒080-2470 帯広市西20条南5丁目1-21 【電話】0155-66-5118(完全予約制) 【営業時間】10:00~20:00(不定休) 【受付時間】10:00~18:00

店舗前に無料駐車場あり

ご予約の変更・キャンセル、来院出来なくなった場合は、必ずご連絡下さい。連絡無く予約時間を15分過ぎた場合はキャンセルとさせて頂きます。

Copyright© 2016 帯広の整体「ありがとう整体院」 All Rights Reserved.